FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新エリア~アポリオンNW

追加された新エリアについては先日書いたとおりですが、そのエリアにVU当日突撃してきました。急な召集だったにもかかわらず、多くのメンバーが集まり新エリアへの関心の高さがうかがえました。

主催側からアツイ戦いをしたいか、とりあえずクリアを目指すかというアンケートがありましたが、ここは当然のように全会一致でアツイ戦いに。折角だからそういうのやってみたいですよねヽ(`Д´)ノ

アツイ戦いということになったので、HNMタイプの敵が出るというアポリオンNWに突入することに。多少待合室での待ち時間があったものの、無事入ることができました。
e0026271_19255843.jpg
↑待合室

第1層はゴースト+カエルエリアです。ここは最初の階層ということもあって、敵も大して強くなくさくさくとクリア。

第2層は牛+大羊エリア。ここのボスである大羊は大咆哮といういやらしい技がありますが、それを気にするまもなくさくさくとクリアしちゃいました。

第3層はブガード+亀エリア。いよいよHNMタイプの敵が登場する階層に入ってきました。他のエリアの敵もそうだったのですが、雑魚敵の足が妙に速いような・・・気のせいかな?

ボスである亀はアスピタイプではなく、普通の亀だったので硬いものの時間をかければ倒せない相手ではありません。黒魔道士が頑張ってここも無事クリア。

第4層はワイバーン+真龍エリア。いよいよこのエリアの山場に入りました。真龍タイプということで、HNM自体と戦ったことがある人とBCで戦ったことがある人からの注意事項を聞きながら戦闘開始。絡まれから戦闘が始まったのですが、すぐさま戦闘態勢を整えることができたのが勝因でしょうか。真龍専用のジョブやサポでなくてもアツイ戦いができて本当に楽しかったです。何人か死亡者もでましたが、みんな満足しているようでなにより(´∇`)

ただ、被ダメが大きいのでナ盾ではちょっと苦しそうですがorz
e0026271_19111972.jpg


第5層はベヒーモスエリア。ベヒーモスが普通にうろうろしてるのを見れるとは・・・
e0026271_19104740.jpg

(((( ;゜Д゜)))

ここのボスのカイザーベヒーモスはほとんどキングベヒーモスと同じ感じでした。若干足が遅い感じで、グラは入らないもののマラソンしつつ楽に倒すことができましたね。

このエリアはベヒーモスエリアで終了。初挑戦ながらもクリアできたし、戦闘も面白かったので大満足です。他のエリアはどうかわかりませんが、これくらい楽しいエリアばかりだといいなぁ。
[PR]
by mekataru | 2005-10-15 19:07 | FF