FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[+]<気にするな

e0026271_16423179.jpg

う~ん、どうやったらこうなるんでしょうかw

このあとしっかり訂正してましたが、たまにこういうのあると面白いですね( ´ー`)
[PR]
# by mekataru | 2005-10-31 01:40 | FF

バッティング練習場

暗黒騎士が71になって、両手鎌のWSクエストを受けることができました。

フレの協力もあって、闇連携連打であっさり潜在が外れたのでLSメンバーにお願いしてスパイラルヘル習得クエ後半にいってきました。今回は4人+フェロー3人という7人で挑戦( ´ー`)

周りの雑魚は前もって掃除していたこともあって、とくに問題なく撃破。お手伝いしてくださったみなさんありがとうございました。

タイトルの意味がわからないという方のためにこれを。
e0026271_16392416.jpg

ミスラの両手剣ポーズって( ´ー`)
[PR]
# by mekataru | 2005-10-30 23:56 | FF

召喚士の憂鬱

召喚のフレンド(メインは白ですが( ´ー`))が久々にログインしてくれたので、二人でイフ釜にてボムの爆破実験をしてきました。

召喚だけの場合、イフ釜の入り口からわざわざ行かなくてもレベル20制限のソロで神獣に挑戦するクエを終わらせてないない場合、神獣戦のクリスタル前まで飛ばしてもらえるので大変楽です。

今回ももちろんそれを使い保険を稼いでいたのですが、帰る前に二人で神獣戦をやらないかという話に。過去に3人では討伐したこともあり、ソロでは敗れているものの2人もまあ余裕かなと思い突撃することになりました。

e0026271_16315234.jpg


結果はもちろん勝利。アスフロもレジでした( ´ー`)
召喚ってやっぱり強いジョブですよね。。
[PR]
# by mekataru | 2005-10-29 04:28 | FF

リンバス獣人の塔

今回のリンバスは獣人ばかりが各層にいる塔でした。モブリン、巨人、アンティカ、トンベリ、ゴブリンで亀やヤグ、オークは含まれていませんでした。

ここは特に難しいとかは無く、獣人の名前からジョブがわかりにくいとかだけだった気が( ´ー`)

ドロップも最後に竜騎士がでるあたりはさすがだなと。
[PR]
# by mekataru | 2005-10-24 16:15 | FF

またもやウラグナイト

数日前のことですが無人島にシェンを討伐しにいってきました。

このNMは最近追加された白を臼にするセットの一つである、レヴラントメイルを落とします(通称:白ホバ)。特に新しいグラではないのですが、後衛ジョブしか持たない人でもホーバージョンのグラフィック装備ができるとあってそこそこ人気も有るようです。
e0026271_15595840.jpg


この敵はとにかく短期決戦で、沸かせたら連携してMBのあと魔法などを連打でさくっと倒さないときついとの情報。エレを2匹召喚するし魔法の詠唱は早いしで嫌な相手でしたが、死人も少なく何とか倒せました。目的の胴も無事ドロップ(100%なのかな?)したのでよかったです。私ももし白上げることがあったら装備してみたいなぁ。
[PR]
# by mekataru | 2005-10-22 22:52 | FF

振り返ると奴がいた

たまには釣りをしようということで、ここ数日マグロ漁船(マウラーセルビナ間の船)に乗り込んでいたのですが無人島の潮干狩りで海図がでるという情報を入手。これは、のんびり乗っている場合ではないなと急いで水着をもってマナクリッパーに乗り込みました。

スライムがいたのでちょっとつついていると、時折スライムが攻撃してないのに「ミス」とか「攻撃を回避した」とかでてておかしいなと思って振り返ってみると
e0026271_15432952.jpg

なんか変なのいた~~。

初めてあったのですが、これはpopタイプなんですね。マナクリッパーのアンモナイトNMは釣りだけかと思ってました(;´Д`)

強いというほどでもなかったのですが、削ることができず時間切れ。召喚だったら勝てたかもですけど、今回はナイトだったのが痛かった。次戦う時は倒すぞヽ(`Д´)ノ

そんなこともあって、ようやく到着した無人島。潮干狩りで200ポンズのバケツに挑戦するも、黒マンドラが飛び出してきて失敗ばかり。2時間以上挑戦して1回も200ポンズ近くまでいけないとはorz

さらに、海図は潮干狩りではなくハラキリだという情報が入り2重のショック。潮干狩りなんてもうやらないよヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by mekataru | 2005-10-21 15:36 | FF

鍛冶職人への道

サービス開始当初は、ウィンダス国民だったこともありウィンダス内にある骨ギルドの門をたたき修行に励んできました。

60にようやく到達した時に、ふとこのまま骨職人への道を歩んでいってもいいのだろうかという疑問がふつふつと湧き出しました。

丁度フレンドに骨100の職人さんがいて、大変お世話になっていました。そこでこの職人さんにお礼をするためには他の合成をあげるのがいいのではというのと、フレンドに鍛冶職人がいないので私が作れるようになればみんな助かるのではないかと思ったのが鍛冶をあげるきっかけでした。

そして以前に入手したエプロンに続き・・・
e0026271_20471676.jpg


ミトン入手!
[PR]
# by mekataru | 2005-10-20 20:29 | FF
時々フレンドからいつ更新するの?とか更新するときはすごい量だね。と言われます。多くのフレンドがここを見てくれているようで、私としては大変ありがたいです。

なぜ一気に更新しているかというと、その日のうちに更新するということをしないので大体メモ帳に簡単にメモしておいてあとでアップする形式をとっているからなのです。もう寝ないとダメだって時間までログインしてるのが悪いんですけどね( ´ー`)

あと、SSの処理と整理をしながらなのでどうしても時間あるときに一気にやってしまいます。切り取ったりしているので元のSSと修正後のSSがあるのですが、修正後のはアップしたら消さないとHDDの容量が(´;ω;`)これも、新しい外付けHDDでも買えばいいんでしょうが・・・どなたか安くていいのあったら教えてくださいorz

ただ、いろんな人が見てくれているのにいつ見ても更新されてないし、いつ更新してるかわからないというのはちょっと問題だと思うのでもう少し頻繁に更新できるようにがんばって見ます。期待せずに生温かく見守ってください( ´ー`)
[PR]
# by mekataru | 2005-10-18 22:46 | その他

陰陽師・・・?

少し前に追加されたNMにShikigami Weaponというのがいます。これは召喚専用の胴装備を落とすのですが
e0026271_19403749.jpg

なんとグラが柔術着・・・・(;´Д`)

性能はいい方だと思うのですが、召喚専用の装備ってグラが怪しいものが多い気がします。私は召喚AF2胴があるのでそれほど興味は無いのですが、フレで欲しいという人がいたのでお手伝いに。

このNMは特殊で、普段は地中を高速移動しており魔法反応させることで地上にでてくるという仕組みです。ロ・メーヴって魔法反応の敵多いのにさらに魔法釣りでしかつれないとは(;´Д`)

私は戦闘自体初めてでしたが、NMはそれほど強くなくうまくやれば忍者ソロでもいけるんじゃないかなという感じでした。そして、陰陽師胴衣が無事ドロップ。ドロップ率はそれほど高くないらしいので、サポシで行ったのが正解だったようですw

とったフレが次はメカ樽さんの分だねと言ってくれたのですが、とっても倉庫にアイテムが増えるだけなので丁重にお断りしておきました(´∇`)
[PR]
# by mekataru | 2005-10-17 21:37 | FF

新エリア~アポリオンNW

追加された新エリアについては先日書いたとおりですが、そのエリアにVU当日突撃してきました。急な召集だったにもかかわらず、多くのメンバーが集まり新エリアへの関心の高さがうかがえました。

主催側からアツイ戦いをしたいか、とりあえずクリアを目指すかというアンケートがありましたが、ここは当然のように全会一致でアツイ戦いに。折角だからそういうのやってみたいですよねヽ(`Д´)ノ

アツイ戦いということになったので、HNMタイプの敵が出るというアポリオンNWに突入することに。多少待合室での待ち時間があったものの、無事入ることができました。
e0026271_19255843.jpg
↑待合室

第1層はゴースト+カエルエリアです。ここは最初の階層ということもあって、敵も大して強くなくさくさくとクリア。

第2層は牛+大羊エリア。ここのボスである大羊は大咆哮といういやらしい技がありますが、それを気にするまもなくさくさくとクリアしちゃいました。

第3層はブガード+亀エリア。いよいよHNMタイプの敵が登場する階層に入ってきました。他のエリアの敵もそうだったのですが、雑魚敵の足が妙に速いような・・・気のせいかな?

ボスである亀はアスピタイプではなく、普通の亀だったので硬いものの時間をかければ倒せない相手ではありません。黒魔道士が頑張ってここも無事クリア。

第4層はワイバーン+真龍エリア。いよいよこのエリアの山場に入りました。真龍タイプということで、HNM自体と戦ったことがある人とBCで戦ったことがある人からの注意事項を聞きながら戦闘開始。絡まれから戦闘が始まったのですが、すぐさま戦闘態勢を整えることができたのが勝因でしょうか。真龍専用のジョブやサポでなくてもアツイ戦いができて本当に楽しかったです。何人か死亡者もでましたが、みんな満足しているようでなにより(´∇`)

ただ、被ダメが大きいのでナ盾ではちょっと苦しそうですがorz
e0026271_19111972.jpg


第5層はベヒーモスエリア。ベヒーモスが普通にうろうろしてるのを見れるとは・・・
e0026271_19104740.jpg

(((( ;゜Д゜)))

ここのボスのカイザーベヒーモスはほとんどキングベヒーモスと同じ感じでした。若干足が遅い感じで、グラは入らないもののマラソンしつつ楽に倒すことができましたね。

このエリアはベヒーモスエリアで終了。初挑戦ながらもクリアできたし、戦闘も面白かったので大満足です。他のエリアはどうかわかりませんが、これくらい楽しいエリアばかりだといいなぁ。
[PR]
# by mekataru | 2005-10-15 19:07 | FF