FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 3 )

好きな映画?

最近よく見ているのは24だというのは先日もここに書きましたが、一番好きなジャンルはホラーです。ここのところ、良作のホラーがあまり無くどちらかというとアクション系の強いものが多くなってきてる気がします。

和風ホラーは怖いものも多いのですが、これはどちらかというと見えないものを想像して怖さを煽るものが多いため安心してみられないですね( ´ー`)怖いものは怖いけど、想像することができない作品は怖くない・・・この辺は私の文章ではうまく表現できないorz

洋風ホラーは恐怖の対象が出て来ている場合が多いため、そのもの自体が怖いかどうかにかかってます。グレムリンとかホラーのところにあったけどこれはホラーなのか・・・と思ったことがあったのですが、実際悪のほうのがいたらそら怖いかもなぁと納得しています。

ここを見てる人の好きな映画も気になるところ。気が向いたらレスつけてもらえるとうれしいです(´∇`) 次回は好きな作品の紹介でも。。
[PR]
by mekataru | 2005-09-05 03:32 | 映画

好き嫌いはあるかも?

http://www.supermilk-chan.com/
↑まずはこのサイトにアクセスしてみてください。

こういうの結構すきなんですよね。時事ネタとかもあるし元ネタがわからない場合面白さが激減してしまうのがちょっと難点ですが。。

あとは、
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/southpark/contents.html
こんなのとか、
http://www.kids-station.com/minisite/popee/
こんなのも好きですねぇ。

求む同志!
[PR]
by mekataru | 2005-08-05 18:57 | 映画
映画のカテゴリを作りながらも全然映画については書いていないことに気がつきました( ´ー`)y-~~


最近は毎週のようにGEOに通ってDVDを借りているわけですが、とくにシリーズ物のトゥルーコーリングと24の二本を中心に観ています。トゥルーは3巻以降が新作料金+1泊2日というふざけた設定なので借りるのをストップしていますヽ(´Д`;)ノ

で、今回は24についてです(´∇`)
この作品は現在4シーズンまで製作されていて、私がみているのはこのうちの2シーズン目にあたります。(1シーズンは見終わりました)この作品はそれぞれ独立しているわけではなく、続きに当たるのでまだ見てない人は最初から見ないと登場人物が理解できなくて面白みが少なくなる可能性がありますのでぜひ見る際は1stからで。。

あんまりネタばれになることは書きませんが、主人公のジャックがとにかくカッコいいです。スーパーマンてきな人間ではありませんが、ジャックという人間の生き方には好感が持てます。1stの最後の方のこわれ・・げふげふ。。

あと2ndになってから、CTUの上司であるジョージもかなり良い味が出てますね。これまたネタばれになるので詳しくかけませんが覚悟を決めた男っていいですね(´∇`)

この作品は先に進むにつれて、謎だった部分が明らかになると同時に作品としてのテンションの上がり方がすごいので思わず次々とみてしまいますw 2ndも半分くらいまでみたのですが次が見たくて見たくて・・・。

「24」 お勧めです。みたよ~って人は是非ご感想を(´∇`)(ネタばれは無しでひとつw)
[PR]
by mekataru | 2005-08-02 02:07 | 映画