FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

噂の新エリア

「プロマシアの呪縛」で追加されたリージョンのうち、新たなリージョン「リンバス」が開放されました。条件を満たすことで、同リージョン内の2つのエリア「テメナス」と「アポリオン」へ行けるようになります。
なお、これらのエリアは、コンクェスト対象外のため、メインメニューから確認できる「リージョン情報」には表示されません。

「リンバス」について
「リンバス」内のエリア「テメナス」と「アポリオン」の内部は、複数の攻略コースに分かれており、攻略することでさまざまな報酬を得ることができます。それぞれの攻略コースは、最大18人で一定の時間占有することができます。


「リンバス」への挑戦条件
「リンバス」に挑戦するためには、以下の条件を満たす必要があります。
・「アル・タユ」に行ける状態にある。
・特定の2種類の「だいじなもの」を所持している。
・前回の参加から地球時間で3日以上経過している。


「だいじなもの」の入手方法
1つは特定のNPCから提示される条件を満たすことで入手できます。もう1つは「アル・タユ」内の特定のモンスターを倒して入手できます。
「リンバス」に挑戦するための「だいじなもの」には複数の種類があり、それぞれ異なったエリアや攻略コースに対応しています。「だいじなもの」は「リンバス」に移動した時点で消費されます。消費されても再入手することが可能ですが、再び受け取るためには一定時間の経過が必要です。


公式の案内ではこんな感じです。簡単に言うと、お前らPM進めないと行かせないよ~。あと、毎回参加費システムに回収できてウマ~。(裏は全体で100万ギルだけど、こちらは1人5万ギルをNPCに払う)(*´д`;)…

3日縛りということで、裏よりもお手軽にいけるんだろうなぁということとアーティファクトの打ち直しができるらしいのと、さらにここでドロップするアイテムで性能の良い装備品が手に入るということでこれもなかなか人気が出そうな予感。あとは、内容が面白いかどうか・・・
[PR]
# by mekataru | 2005-10-14 19:12 | FF

そして・・・

先日プロマシアミッションのラスボスを倒したので、地球時間0時をまたいだ後に見ることができるエンディングを見てきました。もちろんネタばれなので詳しいことはいえませんが、今までの苦労が報われる本当にいいエンディングでした。プロマシアミッション自体は、ジョブを選ぶし人数もいっぱいいるし時間もかかり難易度も高いという最凶のミッションですが、このエンディングを見るためにもまだクリアしていない人には頑張ってもらいたいと思います。

一番最後にチャットウィンドウや通信状態の表示が全て消えた状態でのエンディングがあるのですが、ヴァナ・ディールの自然の美しさやミッションででてきた仲間達が次々と出てくるシーンに感動しつつ、ともにミッションをやり遂げたフレンド達に感謝します。


クリア後のエンディング中で、3種類の指輪のうち1個だけもらえるのですがどれをもらおうかというのが全く決まらないために延期しました(*´д`;)
[PR]
# by mekataru | 2005-10-13 01:06 | FF
デルクフの塔へアルキオネウスを狙いに行ったのですが、残念ながらいる間には沸きませんでした;ただ、階下のパラースは沸いたようでひさびさにパラース討伐に。

パラースは獣使いでお供のコウモリがいるのですが、それを倒すか倒さないかで2Hが変わってしまうのが注意点ではないでしょうか。倒さなければ魔獣化でペットのパワーアップなので被害はないのですが、倒してしまうと魅了になってしまうため少人数での討伐時はそれだけで終わってしまうことがあります。

今回は忍赤白召(私)だったので、コウモリはとりあえず寝かせてアビまで待機する作戦だったのですが・・・・突如現れた外人さんと思われる忍者さんがおもむろにコウモリを叩き始めた(((( ;゜Д゜)))

当然寝かすこともできず、ペットは弱いのでさくっと殺されて魅了。忍者を寝かせて、赤さんがタゲを取りつつ維持しようかと思ったら

こんどは忍者叩き始めたよこの忍者


(((( ;゜Д゜)))

忍者にはそのまま死んでもらって、パラースは何とか削って倒しましたがこれってMPKですよねえ。そこまで必死にやらないといけないのかなぁと相手が哀れになりました(*´д`;)…
[PR]
# by mekataru | 2005-10-12 17:53 | FF
今日は昨日の続きです。
相当のネタばれなので、お気をつけて(*´д`*)

More
[PR]
# by mekataru | 2005-10-11 19:54 | FF

ヴァナ人生最大の失敗

今回もプロマシアミッションネタばれあるため伏せに。

More
[PR]
# by mekataru | 2005-10-10 01:12 | FF

ヤグ神討伐

今日はヤグ神が沸いているとの情報があったので、討伐に行きました。最初は人数が少なかったもののいつの間にか2PT以上に(´∇`)

いつもは段差を上った先の通路で戦っていたのですが、釣る前にからまれ→引っ張って来て死亡→神だけ抜きという流れで釣ることができたので暗号文入力装置で落ちたところでの戦闘になりました。

ヤグ神といえばアスフロが強い、攻撃早い上に麻痺ついていて面倒という感じで忍盾でも苦戦する相手ではないでしょうか。初めて戦う人が多かったので、麻痺になるというのがわからなくて危なかったりしましたがなんとかアスフロにも耐えて討伐成功。アストラルシグナはでなかったものの、デイライトダガーが出たので欲しい人でロットして終わりました( ´ー`)

アストラルシグナのドロップ1回も見たこと無いけど、あれはサーバーに何本あるんでしょうねぇ・・。

e0026271_193487.jpg

[PR]
# by mekataru | 2005-10-08 04:01 | FF
リヴェーヌA01にトンボタイプのNMがいるということは知っていたのですが、そもそもいつわいてるか狩られてるかという情報も無く遭遇する機会は全くありませんでした。

しかし先日ログインするとフレのガルカからtellが来て、ボイジャーサリット取りに行くとのこと。最初は何のことかわからなかったのですが、A01の赤とんぼだという話でこれは行くしかないと参加させてもらいました。

1体毎にアイテムを落とすので、流れたら困るということで倒しては寝かせて脱出という流れで戦うことに(近くにワープポイントがあるのでワープすることでタゲを切るということ)。

e0026271_0433717.jpg

↑最初はこんな感じで沸いているけど釣ると・・・

e0026271_0461435.jpg

↑こうなりま・・・す・・・orz

1匹釣るとそこにいる赤とんぼが全部寄ってくるので、完全に集まったところでスリプガで寝かせないと大惨事に。1回目で大惨事になったので次からはさすがに気をつけて時間がかかったものの全部撃破に成功しました。

ドロップも、100%のドブソンバンダナ(頭 AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39~ All Jobs) だけではなく、イェーガーリング(指 命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs) にボイジャーサリット(頭 STR+3 DEX+4 Lv41~ All Jobs)もでました。サリットは主催のガルカの分だけなく2個目が出たので、気合のロットで私が入手。後衛も装備できるサリットって珍しいのでうれしかった(´∇`)

他にも欲しい人はいるみたいなので、また機会見つけていきたいですねぇ。
[PR]
# by mekataru | 2005-10-05 14:53 | FF

忍者AF3

忍者が50になったのでAFクエをこなしてしまって預けようと思い、箱空けやクエストを少しずつ消化してきました。そして、ついにAF3クエストに到達!

寝落ち、離籍がでたので何とか二人でNMを撃破。ボス見たいのだけ召喚釣りでやれば良かったらしいのですが、知らなかったので2匹を相手にして辛くも勝利。いや~召喚やっててよかったなぁと思った瞬間でした。お手伝いしてくれたフレに感謝しつつAF入手。ただ、いつ着れるかは(*´д`;)…


忍者はやり始めたことはやる気も充分だったのですが、最近はそれほどでもなくむしろやる気がほぼ無いくらいになってしまいました。理由としては、装備が高いとかタゲ維持が大変とか紙兵が高いといった理由のほかに
これもしかして忍者あげ切ったら、ナイトより忍者の出動が増える?
という疑問が生まれてきたっていうのもあります。

レベル上げでは、忍者盾のほうが圧倒的に効率面で有利だと感じているのでやればやるほどナイトって・・・という暗い気持ちに(´;ω;`)
もう少し住み分けができるといいかなと思っています。いつかそういう日が来るんだろうか。。


と、暗い話になってきましたが忍者のAF自体は好きなので着てみたいとは思っています。60以降はレベル上げにいく気力次第ですが、今のところはあげる必要も無いので60で止まる予定ですが。(同じ顔の忍者AF装備を見たことが無いというのもあります)
[PR]
# by mekataru | 2005-10-04 01:17 | FF

はじめての亀神

空でお世話になってるフレンドたちと倒しにいったことはあるのですが、今お世話になっているLSのメンバーで倒しにいくのは初めてのことです。

亀神はレイズ3が高額だった時はかなり人気だったようですが、今では他の獣神に比べると人気がない感じがします。釣るのが大変なのと、倒すまでに時間かかるなぁというイメージの亀神・・・いいアイテムはあまり出ないけど( ´ー`)

称号がもらえるということで、その時いたメンバーがほぼ全員ベドーへ。釣れるかどうか微妙だったけど、最悪神だけ抜いてもらえばいいやと思い召喚釣りにチャレンジ!

e0026271_041010.jpg


↑なんかドクロのマークが( ´ー`)

神は感知が広いのでホントめんどくさいですね。今までにうまく釣れたのあったかなぁ・・・。

多少時間はかかりましたが無事に倒すことができて、称号:アダマントキング ユザーパーになりました( ´ー`)y-~~
[PR]
# by mekataru | 2005-10-03 03:01 | FF

天使たちの抗い~前半~

このミッションは、前半と後半部分が分かれており前半部分は各種族ごとに決められた塔をのぼり、後半はBCになっています。

その前半部分をソロで特攻してきました。ジョブはシ/白( ´ー`)

あとで気がついたのですが、どうせスニもインビジもきかないのでサポ忍で空蝉でかわしながらのほうが楽に登れたかも・・・orz

途中の敵に絡まれながらも、なんとかストブリ+とんずらで逃げて死ぬこと3回・・・ついに

More
[PR]
# by mekataru | 2005-10-01 20:36 | FF