FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水道に隠された謎

フォモルコデックスというアイテムがあります。これを礼拝堂の???に怨みがたまった状態でトレードするとNMがわく・・・ということは以前の日記にも書きました。今回はこのトリガーアイテムを取りにいったお話です。

礼拝堂の入り口のタウロスもコデックスを落とすのですが、この場所はソロで挑戦している忍者さんも多くライバルがいることが多いため、今回はパーティを組んで水道奥のタウロスからとることにしました。

40制限ということもあり、装備をそろえるのは大変ですが敵がとてとてのため(礼拝堂は丁度)経験値もなかなか美味しかったです。40レベルくらいだと200近く入ることが多いとか。なかなかドロップは無かったものの、ついに1個ドロップ!さてそろそろ帰ろうかというときに赤色のコウモリがわいているのを釣役が発見。いるならやろうかということで、帰る前に挑戦することに。

e0026271_23501850.jpg


↑このNMは単体ではなく、お供に黒樽を従えているので今回は黒樽をマラソンしつつコウモリを倒す作戦にしました。ちなみにドロップは、カイロプテラダガー(短剣 D13 隔192 飛命+12 Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜)、二王清綱(D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38~ 忍) 、バンピリッククロー(D+8 隔+60 追加効果:HP吸収 Lv39~ 戦モ赤シ暗獣忍)がでるそうです。

マラソン役が途中でピンチになり、忍者2でコウモリをやっていたのを交代したものの忍1ではコウモリの攻撃が早い+トリプル?もあってかなり追い込まれメンバーが次々倒されもうだめだ~というときに忍者さんの微塵でコウモリ死亡( ´ー`)

なんとか倒せたもののドロップはなし。これを狙いにいくことはなかなかないと思いますが、次があれば盾はせめて2枚だと感じました。。
[PR]
# by mekataru | 2005-09-10 06:35 | FF

好きな映画?

最近よく見ているのは24だというのは先日もここに書きましたが、一番好きなジャンルはホラーです。ここのところ、良作のホラーがあまり無くどちらかというとアクション系の強いものが多くなってきてる気がします。

和風ホラーは怖いものも多いのですが、これはどちらかというと見えないものを想像して怖さを煽るものが多いため安心してみられないですね( ´ー`)怖いものは怖いけど、想像することができない作品は怖くない・・・この辺は私の文章ではうまく表現できないorz

洋風ホラーは恐怖の対象が出て来ている場合が多いため、そのもの自体が怖いかどうかにかかってます。グレムリンとかホラーのところにあったけどこれはホラーなのか・・・と思ったことがあったのですが、実際悪のほうのがいたらそら怖いかもなぁと納得しています。

ここを見てる人の好きな映画も気になるところ。気が向いたらレスつけてもらえるとうれしいです(´∇`) 次回は好きな作品の紹介でも。。
[PR]
# by mekataru | 2005-09-05 03:32 | 映画

久々のアミキリ

アミキリが放置されているとのことで4人で挑戦しに行きました。構成は、忍赤詩召で召喚と忍者で削り詩人と赤の補助で倒す作戦です。

アミキリの沸く場所はかなり奥地なのですが、そこで戦うと骨も近いし狭いしで面倒なので大概上のBune広場まで運びます。今回ももちろんこれで、召喚で釣って上まで運びました。

e0026271_23293214.jpg


残念ながらドロップはorz でしたが久々にあみきりと戦えて楽しかったです。これくらいのNMにはアスフロレジなしなのにちょっと強くなると・・・・。
[PR]
# by mekataru | 2005-09-02 23:26 | FF
e0026271_1530342.jpg


ヴァナではフェイスを決められた中から選択するために、同じフェイスの人に出会うことは少なくないかもしれません。もちろん、人気のフェイスタイプもあればあまり見かけないフェイスタイプの人もいますが。

私はタルタルの♀でポニテ金髪2色というポニテタイプの中では最も少ないだろうと思われるのですがなんと飛空挺待ちをしているときに冒頭のSSのような事態に!

うれしくてSSをとっていると、彼女達もSSをとっていたとか(*´д`*)そのまま飛空挺に乗り込んだのですが、移動中もいつもは放置するものの今回は3人でしゃべってました。久しぶりにこういう会話ができて楽しかった(´∇`)
[PR]
# by mekataru | 2005-08-28 18:54 | FF

MiuraといえばKazu!

水着のイベントに続き、牛追い祭のイベントが始まっていました。ジュノ周辺だけでなく、いろんなところに牛が放たれているようで

e0026271_15241750.jpg


こんなのがうろうろしてるようです。

初めてこの牛を見たときのフレとの会話。

フレ「なんでToroなんだろうね?」

私「ん~トントロ?」

フレ「いや牛でしょw」

牛でしたorz
[PR]
# by mekataru | 2005-08-23 17:22 | FF

やっちまっただ・・・

e0026271_15145468.jpg


今回の応龍で何回目になったのでしょうか・・・。そろそろ勝てるかなと思って挑んだのですが結果は敗北。。きつい攻撃が運良くほとんど来なくて、いけるかなと思っていた矢先(上のSSの数分後)タゲが移動して龍が後ろ向いたその瞬間

スパイクフレイル発動!

ヽ(´Д`;)ノ@1割ほどだったのに~。
今回のはいけるかなと思っていただけに相当悔しいですね。次回に向けていろいろ改善する点も見えてきたので、毎回いってる気もしますが次こそ勝ちたいですヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by mekataru | 2005-08-21 02:12 | FF

|ω・`) <誕生日でした

8月18日は誕生日でした。ちょっとサチコに誕生日~って書いてみたら、お祝いのtellとかが届いて大変うれしかったです。

長年のフレのアメからは何が欲しい?って聞かれたので、赤AFみたいな帽子欲しいなぁといったらなんとHQのバロンのほうが送られてきました。暗黒もかぶれるので荷物に余裕あるときは私服として被っています(*´д`*)

さらにナイトの親友でありライバルでもあるふぇいふぇいからは

e0026271_15112535.jpg


↑これが届きました~。左の天球儀です。名前も入っているので大事に飾っておきます。ありがとう~~。
[PR]
# by mekataru | 2005-08-19 20:05 | FF

下水道・・・

またもや追加されたトリガーNMをやってきました。今回は礼拝堂のフォモルNMです。これのドロップアイテムはあんまり詳しくないのですが、なかなか良いものを落とすものの100%ドロップではないようで何度かやる必要があるとか。

e0026271_1505771.jpg


↑今回は私がトレードしてタルタルのものを沸かせました。どうやら種族の部屋の???に恨みが最大までたまっている同種族のPCがトレードするとわくようですね。

何とか倒せたものの、召喚だったのでアスフロでえらいダメージが・・・。さらに闇エレで寝にくいし。。アイテムはみてみたいけど、これだけ強いのだとなかなかみんなやってくれないかもなぁ。
[PR]
# by mekataru | 2005-08-17 02:56 | FF

アントリオントラップ

先日のVUで追加されたトリガー式NMの一つである、アントリオンのNMにいってきました。ドロップアイテムは

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召

がドロップするようで、後衛装備特に黒さんにとっては良いものなようです。タルタルはINTブースとの足がほとんど無いそうなのでタル黒を限界まで鍛えたい人にとっての神装備だとか。私は後衛あんまりやってないのでなんともいえませんが( ´ー`)y-~~

e0026271_1451159.jpg


実際のNMは見づらいですが赤文字になってるアントリオンです。
雑魚と当たりがあって、当たりのNMを倒すとアイテムがドロップするのですが1匹目にわく場合もあるし全然わかないこともあるようでなかなかめんどくさいらしいです。今回は、前にやろうとしてたLSが全滅寸前になったのでこちらのトリガーを渡すということでNMだけいただきました(*´д`*)

その後にやった時も2匹目くらいでわいてかなり運が良かったです。私もいつかとるのかな?
[PR]
# by mekataru | 2005-08-12 15:46 | FF
メンテあけにNMを狙うというのは大分広まってきているようで、高額アイテムドロップNMの周辺で前日に落ちた経験がある人も少なくはないでしょう。昔とは違い鯖リセットがあっても、いきなりわいているわけではなく時間差が生まれるようになったことで最初にログインしたもの勝ちってわけではなくなったのは良いことなのか悪いことなのか。。

メンテあけにログインすることができたので、ねぐらに遊びにいってきました。すると・・・

e0026271_14451714.jpg


引き寄せ食らっちゃいました( ´ー`)
HNMLSのLがさくっと倒していきましたが、慣れてるところはやっぱりすごいなぁと思いました。一度でいいから倒してみたいけど、そんなチャンスもないだろうなぁ。。
[PR]
# by mekataru | 2005-08-10 20:49 | FF