FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畏れよ我を

プロマシアミッションは長い間中断していたのですが、先日ついに先に進むことができました。あまり細かい内容は伏せますが(見てる人でクリアしてない人もいるし・・・)難易度が高いといわれている割に思ったよりも楽にクリアできたかなと感じました。

久しぶりの詩人だったのであんまりうまく動けなかった部分はありましたが、このBC自体を経験している人が多かったこともあったせいかある程度カバーしてもらえて助かりました。ソウル使った後死んじゃったのはあれですがw

これでまた一歩アルタユに近づいてきたわけですが、次のミッションもめんどくさそうです。。このBCもそうですがプロマシアミッションはジョブ限定されるものが多くてきついですが、ストーリーは面白いと思うので絶対クリアしたいですヽ(`Д´)ノ

おまけ画像
e0026271_14383374.jpg

[PR]
# by mekataru | 2005-08-09 19:28 | FF

オークになってみました

今回のバージョンアップで追加された各獣人のクエストで兜が入手できるということで、私はオークの兜をフレンドのSさんに作っていただきました。

で、先日入手したイベントクエの水着を着ると・・・・これ原始人じゃんorz

e0026271_14265755.jpg


↑オーク&ヤグタル。
[PR]
# by mekataru | 2005-08-08 14:20 | FF

好き嫌いはあるかも?

http://www.supermilk-chan.com/
↑まずはこのサイトにアクセスしてみてください。

こういうの結構すきなんですよね。時事ネタとかもあるし元ネタがわからない場合面白さが激減してしまうのがちょっと難点ですが。。

あとは、
http://www.wowow.co.jp/drama_anime/southpark/contents.html
こんなのとか、
http://www.kids-station.com/minisite/popee/
こんなのも好きですねぇ。

求む同志!
[PR]
# by mekataru | 2005-08-05 18:57 | 映画

裏ザルカ地獄編

毎週水曜日は裏活動の日ということで、今回は裏ざるかでした。(当初の予定の場所とは違いましたがorz)どうも最近は交渉とかはなくて、即トレードが主流になってきてるようですね。交渉とかめんどくさくなってきたのかなぁ。。

で・・・今日は急にザルカに切り替わったこともあって結果は散々でした;;

e0026271_13515262.jpg


↑終わり際に時間があったので武器NMの両手剣のものをみてきました。盾NMのさきの洞窟でひっそりと佇んでました。。いつかは武器NMと戦う日も来るのかなぁ。
[PR]
# by mekataru | 2005-08-04 00:50 | FF
映画のカテゴリを作りながらも全然映画については書いていないことに気がつきました( ´ー`)y-~~


最近は毎週のようにGEOに通ってDVDを借りているわけですが、とくにシリーズ物のトゥルーコーリングと24の二本を中心に観ています。トゥルーは3巻以降が新作料金+1泊2日というふざけた設定なので借りるのをストップしていますヽ(´Д`;)ノ

で、今回は24についてです(´∇`)
この作品は現在4シーズンまで製作されていて、私がみているのはこのうちの2シーズン目にあたります。(1シーズンは見終わりました)この作品はそれぞれ独立しているわけではなく、続きに当たるのでまだ見てない人は最初から見ないと登場人物が理解できなくて面白みが少なくなる可能性がありますのでぜひ見る際は1stからで。。

あんまりネタばれになることは書きませんが、主人公のジャックがとにかくカッコいいです。スーパーマンてきな人間ではありませんが、ジャックという人間の生き方には好感が持てます。1stの最後の方のこわれ・・げふげふ。。

あと2ndになってから、CTUの上司であるジョージもかなり良い味が出てますね。これまたネタばれになるので詳しくかけませんが覚悟を決めた男っていいですね(´∇`)

この作品は先に進むにつれて、謎だった部分が明らかになると同時に作品としてのテンションの上がり方がすごいので思わず次々とみてしまいますw 2ndも半分くらいまでみたのですが次が見たくて見たくて・・・。

「24」 お勧めです。みたよ~って人は是非ご感想を(´∇`)(ネタばれは無しでひとつw)
[PR]
# by mekataru | 2005-08-02 02:07 | 映画

ラッキー&アンラッキー

最近どうも運が悪くて、コンタクトを紛失したりPCが動くなくなったり外出た瞬間に急に雨降り始めたりしていたのですが



ログインしてちょっと様子を見に行ってみるとこんなNMがいました。どうやら1日ポップのようで見つけられたのは本当に幸運でした。欲しかったアイテムも無事にドロップし(100%なのかな?)性能はこんな感じです。

イントルダーピアス Rare Ex 防6 DEX+1 AGI+1他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~ All Jobs

タルタルなので使いやすいですね。これでまたHPが増えた(*´д`*)
e0026271_255027.jpg

[PR]
# by mekataru | 2005-07-31 19:53 | FF

夏がくれば思い出す~♪

以前からどうやってとるのか話題になっていた水着ですが、ようやく取れるようになったこのことでジュノでも水着来てる人とかいてビックリしました。都市のまんなかで水着を着ている人が多いとかすごいですねヴァナは・・・。

取り方は今までのように地球時間1日で1個とかではなく、ヴァナ時間なので大分楽になっているようです。

e0026271_1423949.jpg
e0026271_14231872.jpg


説明が細かくていい感じですね( ´ー`)
[PR]
# by mekataru | 2005-07-30 21:16 | FF

ソボロご飯ウマーーーー

ちょっと前のことですが、ソボロご飯・・・・ではなくソボロ助広とかいう侍の刀を取りに行ってきました。

この刀は両手刀版ジュワといった感じで、Dは低いけど時々2~3回攻撃というレアな武器です。もちろんエクレアで、競売にはでないため取りに行くしかないという品です( ´ー`)

トリガーpopなのですがトリガー自体はすぐそばで取れるし楽ではあるのですが、問題なのはNMでるのは制限エリアだということで準備が大変です。特にいつもカバンも倉庫もいっぱいだって人は手伝いに行く準備するだけでも数十分かかるという・・・。

2回ほど戦ってみましたが、忍盾2でやれば蝉回しに関してはそこまできついってことはなさそうでした(あくまで見てた感じなので実際は不明)。とはいっても、範囲や特殊技が強力なので油断してるとさくっと死んじゃうようです。自爆させると数が減ってさらに楽になるようなのですが、自爆で死者がでたりとうまく回復しておかないと被害が大きくなって負けちゃいそうですね。

今回は残念ながらドロップしなかったものの、次回こそ出るといいですねぇ(*´д`*)
[PR]
# by mekataru | 2005-07-29 18:42 | FF

あぁ運命の出会い( ´ー`)

先日のVU後に追加されたフェローですが、私のパートナーとなるフェローは

e0026271_21113469.jpg


ガ ル カ ! ガ ル カ !

そう、ガルカです。モヒカンガルカが良かったのですが、モヒカンはないようだったのでそれっぽいガルカになりました。結構気さくなガルカで、現在は盾タイプにしています。赤で一緒に遊ぼうかと思っていたのですが、どうも15匹倒したら帰るそうでもう少し長く遊べたらいいのに残念なところ。


余談ですが、私はこのゲームを始めるときにガルカにするかタルにするかで相当悩んだことがあって(最終的にはタルになりましたが)それがフェローの種族決定に大きく影響を与えています。もしガルカだったらどういうヴァナ人生だったんだろうと思うと・・・( ´ー`)
[PR]
# by mekataru | 2005-07-28 02:33 | FF
フレの中に、旦那、嫁と呼び合う二人がいます。

しかしその二人は結婚しているわけではなく、ただなんとなくそういうふうになったのだといっていました。

そんな二人がついにヴァナ婚することになったと聞いて喜んで出席させてもらうことに。そういえば私も結婚式したなぁと懐かしく思いながら参列。

おきまりの
e0026271_215763.jpg

誓いの接近もあり、最後にみんなで記念撮影をして2次会(バリスタ)へ
e0026271_2155523.jpg



バリスタはかなり面白かったです。終盤は1VS1で皆が見守る中で対戦。赤VS赤のいつ終わるのかという戦いや、ナVSナの内藤決定戦などいい勝負もいっぱいあったようです。また機会があればやりたいですね(特に某Wさんを倒したいw)
[PR]
# by mekataru | 2005-07-26 01:57 | FF