FFとか映画とか


by mekataru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0026271_20425751.jpg

これが問題の闇のスープです。

これは新しく追加されたNMのトリガーで、これをトレードすると・・・・
e0026271_2047768.jpg

これが沸きます。

戦ってみた感じでは、まず足が速く詠唱も早いうえに時々スープを飲んでパワーアップ。HPがかなり回復する時もあるようでかなりめんどくさそうでした。遠くまで引っ張って戦えば戦いやすいんでしょうけど・・・。

楽に勝てると思って少人数でいったら意外と強かったので、今度は勝てるように多めでいかないとなぁ(´;ω;`)次は勝てるといいな(´∇`)
[PR]
# by mekataru | 2005-07-24 23:40 | FF

応竜第3戦

応竜第3戦に行ってきました。
今回もナイトでパートナーのナイトはDパパ。
私がサポ白、パパがサポ戦士でうまくタゲ回せれば・・・の予定だったのですが、やはり黒さんにタゲ取られ&途中死亡のためヘイトまた0からスタートなどで相当ふらふら。

結局MPが残り少ないということで撤退ということになりました。ケアルガ2と女神の印をもっとうまく使わないといけないなと反省しました。MP多くなるようなブーストしてたけど、これは敵対装備に次回以降変えないとな。

@2~3割くらいまで削れたので、次回こそ勝てるようにがんばるぞ~ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by mekataru | 2005-07-23 19:05 | FF

もうね・・・アホかと

まずはこれを・・・
e0026271_194339.jpg
e0026271_19432094.jpg


またあんこく行列か( ´ー`)

VUに6時間ほどかけて「インしたお^^」のあと裏ジュノへ。
いろいろ問題もあってクリアできなかったけど、次回頑張ろうとかそんな感じで解散。(※ここに書くと長くなるので割愛)

「よ~し、VUで追加されたクエやっちゃうぞ~」と意気込んでフェロークエストを開始。種族を基本5種族の中から選び、フェイスは3種類から選ぶとのこと。

種族は、このゲームを始めるときにタルタルにするかガルカにするか迷ってたのでガルカにしてみました。モヒカンが良かったのですが、残念ながらなかったので似たようなのに・・orz

ジュノでクエ終わらせて古墳に行くと最初の行列だったわけで。侍クエ実装時の反省を全く生かしてないんだなぁ( ´ー`)フゥー

さらにゲルスパ激しく行列。外国人の一部横入りまくりで、並んでる人からsayでの文句がすごかった(((( ;゜Д゜)))VU直後はこのBCも1人でしか入れなくて、某熟女は数時間並んでたとか。緊急のエリアメンテで3人までパーティーを組んで入れるようになったようですが普通最初からそうするもんじゃないの??

文句を言いながら、まるぽん、まむたんと一緒にフェローゲッツ(つ´∀`)つ
[PR]
# by mekataru | 2005-07-22 23:43 | FF

VUまだ~(´;ω;`)

7月20日はVUの日!
なにやら水着や、NPCと一緒に遊べるクエも追加されるとのことで凄く楽しみにしてたのですが激しく繋がらないヽ(´Д`;)ノ

いい加減VU円滑に行くようにできないのかなと思います。。もう3年もやってるのに・・3年も!
e0026271_19395845.jpg

リトライ祭は今後も続くんだろうなぁ。。
[PR]
# by mekataru | 2005-07-21 21:50 | FF

応竜第2戦

前回さくっと(とはいっても40分は戦ってた)屠られた応竜に再度挑戦してきました。
今回は召喚での参戦ヽ(`Д´)ノ
そしてその結果は・・・。
e0026271_19254092.jpg


忍盾でも行けないことはなさそうでしたが、削りの問題もあって今回は退却。
忍者盾だと死んじゃった時に取り返すのがホントきついので、まずはナ盾で
勝つ方向ですすめていくようです。
[PR]
# by mekataru | 2005-07-20 19:21 | FF
e0026271_15391730.jpg

納品を始めてから約2ヶ月・・・ついに手に入れました、鍛冶エプロン。
これでようやく職人の道のスタートラインに立てた気がします。
まだ68だけど100目指して頑張るぞ~。
[PR]
# by mekataru | 2005-07-18 15:40 | FF

応竜とベヒ皮と

e0026271_20353666.jpg

いってきました応竜戦。
ナ盾でガチということで気合入れていくも、残念ながら3割削ったところで敗走となりました。応竜の攻撃が早くて(Wアタック有、追加ダメ有)MPがあっという間になくなってしまったのがきつかった原因のひとつかと思います。
また挑戦することはあると思うので、次回はもう少し追い詰めたいなぁ。


応竜後に、99BCででたベヒ皮をダスクトラウザにしてもらおうといつもお願いしている革職人さんとみなとで待ち合わせ・・・。

職人さん「なめす時がいちばんこわいんですよ・・・。」

確かになめしは良く割れるもんなぁと思っていると。。。
やっぱりわれたあああああ(*´д`;)…
こればっかりは仕方ないので、きっぱりとあきらめて次回またチャンスがあればお願いしますということを革職人さんに伝えました。

クリーク売れてダスクまでできてたら何か起きそうだったので、割れてよかったのかもw
[PR]
# by mekataru | 2005-07-17 20:43 | FF

99BC ~ベヒ編~


久々に99BCに行ってきました。
今回は自分の印章をはじめて使うかもということで
今までになく緊張ぎみでした。

何戦かなと思っていたらなんと6人オーブを持っているとのこと。
12時までで終わらなかったら次回ということでダイスを振るも
85でした( ´ー`)

初めての人も数人いる中で、負けずに連戦できてたのは良かったと思います。
多少メテオ多めに振ったりもしてましたが、そこは許容範囲ということで。

4戦したところで12時になったものの、一応@2大丈夫ですかと聞いてみると
多くの人がいけるとのことでありがたい限り。。お言葉に甘えて私の印章も
手伝ってもらいました。

e0026271_142922100.jpg

そして・・・・
クリークきたわ~~~~(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
欲しかったベヒ革もでて本当にうれしかったです。
手伝っていただいた皆さんありがとうございました。

私の後にあんちゃんの分のもやったので、全部で7回!
遅くまで手伝ってくれた方々に本当に感謝です。

※クリークは寝バザしてたら売れてました(*´д`*)
[PR]
# by mekataru | 2005-07-15 14:21 | FF